髪のツヤってだいじですね

髪のパサツキで見た目年齢が上がると思います。ツヤがあっておくれ毛がないだけでとてもすっきりと若々しく見えるとおもいませんか??年とともにパサツキも増すのでしかたないのですが、できるだけケアするだけで、たくさん化粧するよりもずっときれいに見えるような気がします。でもツヤってなかなかでないですね…せめておくれ毛だけでもパシッとおさえていものです。
あとは髪の毛の色です。白髪がでてしまい染めるのですが、その色を明るめにしてしまうとなぜか逆に老けて見える気がします。白髪を染めても結局明るくなってしまうので、自分が思っているより少し暗い色でも調度良いくらいの明るさになると思います。
白髪染めは一体いつまでしなくてはいけないのかと途方に暮れますね…でも40代はやっぱりまだまだ白髪ではいたくないです。こまめに美容院でカラーをしてもらうと月に1~2回くらい行かないといけなくて、メンテナンス代かかりますね….

imgres

年をとるってことはメンテナンスにお金も時間もかかるものですが、少しでもメンテナンスをたのしんで素敵なひとときとしたいものです。
髪にかぎらずですが、光るものはピカピカにして輝かせておくことできれいになって運気もアップするといいます。ホントだなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です