ホットクレンジングで皮脂汚れをスッキリ落とす

以前から皮脂分泌が多くて、顔がすぐにテカテカになっていました。メイクも濃い目なので毛穴つまりが発生しやすく、そこから肌荒れが生じることもよくありました。肌表面の皮脂は落とせるのですが、毛穴となると簡単にはいきません。洗顔をしても1時間もしないうちに、肌がヌルヌルしてくることは多々ありました。

そんなとき友人から勧められたアイテムがホットクレンジングだったのです。ホットクレンジングはしっかりと音感を得られ、使用中に少し熱いと感じることもありました。さらに温熱パワーによって肌が柔軟になり、指圧していないのによく動くのです。メイクもしっかりと落ちてくれますし、毛穴内部からスッキリと汚れが除去できる感覚が気に入っています。石鹸とは洗浄力が比較になりませんし、通常のクレンジングと比べて低刺激です。

クレンジングは色々と使用してきましたが、使用後に肌が突っ張る感覚があったのです。皮脂は完全に除去されますが、肌がヒリヒリするので肌質によっては厳しいと感じました。自分は敏感肌なので普通のクレンジングを使用するとヒリヒリと軽い痛みを感じますが、ホットクレンジングに関してはまったく大丈夫でした。

少し熱さを感じるので刺激が強いように錯覚しますが、洗顔後の肌は翌日も安定しています。弾力性のある状態を維持できますし、皮脂を取りすぎて乾燥することもありません。1週間くらいも使用したころには、以前と肌質が変わっているのに気づきました。ホットクレンジングのメリットとしては、化粧水の浸透力アップもあります。

以前は毛穴に皮脂がつまっている感覚があり、化粧水の浸透力が悪いと感じていました。肌表面は保湿されていますが、深部までは保湿力が届かないという感じです。ヒアルロン酸入りの化粧水も使用しましたが、やはり深部まで潤った感覚にはなりません。しかしホットクレンジングを使用してからは、奥深くまで潤っているのがわかります。ファンデーション崩れもなくなるなど、洗顔だけで肌がここまで変わるのだと驚いたものです。

ホットクレンジング ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です