30代になって決心!水着が着れる背中になるために塗り始めたルフィーナ

10代20代とニキビに悩まされることが多かったのですが、その中でも困っていたのが背中のニキビです。普段は服を着ていれば見えない部分ですが、水着になろうものならはっきりと人に見られてしまいます。

頑張ってダイエットしてスタイルを維持していても、お肌が汚くてはがっかりしてしまいますよね。
30代になってもう結婚もしましたが、子どもが成長すれば一緒に海やプールにも行きたいです。
でも夫に「背中汚いなぁ」と言われてしまい、途端に水着を着るのが恥ずかしくなってしまったんです。

背中が汚い理由は、背中ニキビです。もう30代なのにどうしてニキビなんだろう?と思っていたのですが、どうやら乾燥も原因なんですね。そういえば、夏場などでも痒くてつい手が伸びることが多かったのは乾燥が原因でした。

そこで私が選んだのが背中ニキビに効くという「ルフィーナ」です。ルフィーナ 口コミでも、かきむしっていたという人はたくさんいたので私にも合うのではないかとかなり期待していました。
薬用成分のグリチルリチン酸2Kが抗炎症作用があって、乾燥しやすい背中を保湿するための美容成分に水溶性プラセンタエキス、天然ビタミンE、コラーゲン、ヒアルロン酸、シロキクラゲなどが配合されています。

ルフィーナを塗り始めて1ヶ月もしないくらいで、あんなに悩まされていた背中の痒みが収まりました。クリームを塗るから肌がベタつく心配もしていましたが、浸透力も高めなようでさらりとしています。最初は朝晩塗っていましたが、肌の乾燥が落ち着いてきてからは入浴後に塗るようにしていました。
塗り始めは毎日こまめに背中を見ていたのですが症状が改善されてくるとついチェックをするのを忘れてしまいます。
3ヶ月くらい経った頃、ふっと鏡を見たら以前は赤くてブツブツとしたニキビがあったはずの肌がずっときれいになっていたのです。

思わず水着になって夫に「見てみて~」と背中を自慢してしまったくらいです。
まだ完全にツルツルの背中とは言えませんが、これなら水着を着て家族で海でもプールでも遊びに行けそうです。

ルフィーナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です